れんらくアプリが始まって1か月

こんにちは、コーチの村上です。

6月から振替取得やテスト結果などが「れんらくアプリ」を利用したものへ変わり、1か月が経過しました。
各ご家庭の皆様のご協力により、順調に稼働しているのではと感じています。

プールで観覧されている保護者の方はご覧になっていると思いますが、各コーチもiPadで出席をとり、テストもiPad上から入力をし、お子様が保護者の皆様の元へ戻ってくる頃には、既にテスト結果はアプリへと通知されていたと思います。

コーチ達もiPadでの初テストという事で、サポート部隊の私はちょっとドキドキしてましたが(笑)、無事にテスト週間を終えられホッとしています。

さて、このシステムは各ご家庭の皆様のご協力で成り立ちます。

これまで週末の振替については人数制限により取得しずらい状態が続いてましたが、新しいシステムでは以前より振替が取得しやすくなりました。

そこで保護者の方にご協力頂きたいのが「欠席」の届け出です。

これまではバス利用の方以外は「欠席」の連絡の必要はありませんでしたが、新しいシステムでは1か月の受講回数が決まっていて、「欠席」を登録することで、その分の「振替」が取得できるようになります。

また、「欠席」を登録することで、そのクラスの「振替受け入れ枠」が自動的に増える仕組みとなっているので、「お互い様」の気持ちを持ち、各ご家庭のご協力をお願い致します。

また、バス利用について、欠席の際は自動的に「バス利用不要」となりますが、「行きのみ不要」「帰りのみ不要」といった連絡を確実にしていただくようお願い致します。

予め欠席が分かっている時は早めに「欠席」登録と「振替」の取得を、急な欠席の場合はお休みする日の23:59迄に欠席の入力をおこなってください。 翌日になってしまうと欠席登録ができなくなり、その分の振替取得もできなくなります。

各ご家庭のご協力をお願いします <(_ _)>