継続が支える、新しい挑戦

こんにちは!コーチの井上です。

先週は雪が積もるほど冷え込みましたが、これから15℃を超える暖かい日が少しずつ増える予報を聞くと、新年度が近づいていることを感じますね。

新年度は新しいことに挑戦する機会が増える時期ですが、環境が変わる時こそ、運動を継続することが心と体の支えになります。
「継続は力なり」という言葉の通り、小さな積み重ねが結果につながり、新しい挑戦にも向き合いやすくなります。

水泳は、続けていく中で泳ぎが上手くなるだけでなく、「できなかったことにもう一度挑戦してみよう」という気持ちも育ちやすいスポーツだと感じています。
思うようにいかない日があっても、毎週の練習で少しずつ「できた!」が増えていけば、それが自信になり、次の一歩を踏み出す力になります。
これからも、自分のペースで楽しく水泳を続けていきましょう!

最後に、私事ではございますが、3月末をもちまして東光スイミングスクールを退職することとなりました。
コロナ禍真っ只中の2020年から、大学生活と共に6年間この仕事を続けてくることができたのは、子どもたちの元気と笑顔があったからこそです。
たくさんの出会いと別れもありましたが、長年にわたり皆さんの泳力向上と成長を見守ることができ、大変嬉しく思います。
今まで本当にありがとうございました!